頭脳トレゲーム「ヒット&ブロー」配信開始!フジTVヌメロンが帰ってきた!

ソーシャル(スマホ)ゲーム情報
先日、オンライン対戦型脳トレゲーム「ヒット&ブロー」(iPhone向け)が配信されました!
ヒット&ブロー - オンライン対戦ゲーム -

ヒット&ブロー – オンライン対戦ゲーム –

Lisfee, Inc.無料posted withアプリーチ

 
■ ヒット&ブローの概要 ■
プレイヤー同士でお互いの3ケタの数字を当てる脳トレです。HIT&BLOWやヌメロンという言い方で親しまれている大人気ゲームがオンライン対戦可能になりました!
 
エノタカ
エノタカ

『Numer0n』(ヌメロン)は、2013年にフジテレビ系列で深夜帯に不定期放送されていた相手が選んだ数字を当てる推理ゲーム番組。当時、アプリは320万DLされたようですよ!

■ ヒット&ブローの遊び方 ■
ルールはとても簡単です。
相手があらかじめ指定した3ケタの数字を予想します。

数字と位置が一致すれば”ヒット(H)”、数字のみ一致すれば”ブロー(B)”として計算され、それぞれの個数だけわかります。

例えば、相手があらかじめ指定した数字”820”だったとしましょう。
こちらが予想した数字が、
①”230”の場合は、”1ヒット 1ブロー(1H1B)”

※”0”は数字と位置が一致しているので”1ヒット”、”2”は数字のみ一致しているので”1ブロー”
②”870”の場合は、”2ヒット(2H)”

※”8”と”0”は数字と位置が一致しているので”2ヒット”
などとなります。
交互に数字を予想しながら、3ケタの数字を早く言い当てた方が勝ちとなります。

慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、慣れると奥が深い、そんなゲームです。
ちょっとした空き時間や休憩時間に脳トレをお楽しみください!

***その他、個別ルール***
・オンラインマッチについて
対戦相手が見つからなかった場合、自動的に1人プレイモードとなり、対戦相手とマッチするまでの間、一人でプレイすることができます。

・持ち時間について
各ターンごとの持ち時間は毎回30秒と設定しています。
30秒をすぎるとタイムオーバーとなり、相手の勝ちとなりますのでご注意ください。

・ペナルティについて
基本的にオンライン対戦は決着がつくまで行うようにしてください。一方的にゲームを退出されるケースが続いた場合、最終的にゲームに参加できなくなることがあります。

***以下、初めてプレーする方向けのポイント説明***
・1ヒットが出ると、3ケタの数字のうちどれか1つは位置が正しいということになります。
・1ブローが出ると、3ケタの数字のうちどれか1つは数字が正しい(位置が違う)ということになります。
・3ブローが出ると、3つの数字は特定でき、あとは順番を変えればいいだけとなります。
・最終的に3ヒットになれば勝ちになります。(3ケタの数字と位置が一致することになります。)

 
 
■ゲーム概要
名称:ヒット&ブロー – オンライン対戦ゲーム –
App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1453133689?mt=8
販売価格:無料(ダウンロード)
対応機種:iPhone
運営会社:Lisfee株式会社
会社HP:http://www.lisfee.com
※情報は2019年3月1日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
 
 
 

ヒット&ブロー - オンライン対戦ゲーム -

ヒット&ブロー – オンライン対戦ゲーム –

Lisfee, Inc.無料posted withアプリーチ