このブログでもおススメしていた2019年1月29日に発売したキングダムハーツ3、バイオハザードRE2の初週販売本数はやはり凄かったです!
キングダムハーツ3・・・PS4 610,077
バイオハザードRE:2・・・PS4 252,848
本レポートの著作権は株式会社メディアクリエイトに帰属します。
データの無断転載を禁じます。
Media Create Co., Ltd. All Rights Reserved.
The Copying or Reproduction of this Document is Strictly Forbidden.
ちなみに近年の過去作の初週売上はこちら
■初週売上データ
キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
PS3 128,414
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
PS3 84,935
キングダム ハーツ HD 2.8
PS4 137,797
バイオハザード5
PS3 319,590
XBOX 79,157
バイオハザード6
PS3 634,933
XBOX 41,652
バイオハザード7
PS4 187,306
キングダムハーツ3は、前作 -HD 1.5 リミックス-、-HD 2.5 リミックス-、キングダム ハーツ HD 2.8の全てを合わせた以上の売上を達成、消化率も既に8割と国内では絶好調ですね。
アマゾンでベストセラー1位でした。評価は3.7と割れています。
一方、バイオRE:2の方は、2017年1月に発売されたPS4版『バイオハザード7 レジデントイービル』(初週販売本数18.7万本)を上回る初動となっています。
アマゾンでは評価は4.0。在庫切れで2月4日に入荷予定となっています。ゲーム配信者が多く、人気が広がっているようです。

ポケモンが初動5割の消化率だったことを考えると8割消化は凄いですね。FF15の事がありましたので小売も本数を抑えて警戒していたのでしょうか?それにしても売れてよかったですね~。
また、海外では・・・
やはりバイオは強かったですね。
海外での売上が非常に高く、全世界で300万本を出荷したとカプコンから発表がありました!出荷数で売上本数ではありませんが、これだけすぐに発表したということは相当好評なんだろうなと感じています。
【更新】この後日本時間19時頃『KHⅢ』シークレットムービーが世界同時に無料ダウンロード可能となります。『KHⅢ』をエンディングまでクリアし各難易度毎に違う条件を満たす事で視聴可能となりますのでよろしくお願いします。ではまたいずれ@野村 #_KH #KH3 #夢しかない
— キングダム ハーツ (@_KINGDOMHEARTS) January 31, 2019
↑KH3のシークレットムービーが世界同時に無料ダウンロードが可能です。
一方、キングダムハーツ3の方はまだデータが発表されていませんね。見つけられてないだけかもしれませんが、わかり次第追記します。来週には出ると思います。
追記:キングダムハーツ3世界での出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破
世界でのパッケージ出荷とダウンロード販売本数の合計が500万本を突破したことがスクエニ公式から正式に発表されました。これは歴代の「KINGDOM HEARTS」シリーズの中でも最速の記録です。