いやー、凄いゲームが現れました。
エレクトロニック・アーツよりPS4/Xbox One/PC向けに基本無料で本日2月5日よりサービスを開始した『APEX Legends』が発売からたった3日で1000万人のプレイヤーを獲得し、PUBGを超えましたw
PUBGのフォトナの建築などを考える必要がなかったり、対戦するまでの移動に時間がかからないので、手軽に純粋なバトルロワイヤルを楽しめる点が良いなと感じています。
『APEX Legends』は、Respawn Entertainmentの手がける『タイタンフォール』スピンオフのバトルロイヤルシューターゲームです。基本無料の課金制ですが、課金で手に入れられるのはオシャレアイテムのみで課金しても強さに直結しないことが人気です。
↑映像は非常に良いですね。海外ではUIや操作性が良いと評判になっていますね。
基本的に3対3での戦闘、残念ながらソロでは遊べないようです。しかし、たった発売から3日で同時接続が100万人を超えており、現在も急速に増え続けています。
「オーバーウォッチ」のようにスキルもあるのでド派手ですw
違うキャラでまた別の操作性が楽しめますね。
また死んだ味方を蘇生できます。
チームが崩壊しても逆転のチャンスは十分にあります。
そして、すでに今後のロードマップが公開されており、これから随時強化されていくとのこと!出しっぱなしではなく、ここらへんも運営のやる気が感じられて嬉しいですね。
PS4 is back up! pic.twitter.com/3rSMINmLEu
— Apex Legends (@PlayApex) February 8, 2019
サービス開始あるあるの不具合も速攻で対応されました。
運営が神対応なのも好評の要因の1つようですね。
APEX Legends公式:
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
↑ゲームの開始は公式ページから。PS4/PC/XboxOneなら無料で遊べます。
■『APEX Legends』の評判
色んなバトロワやったけど、ほとんどソロでしかやってこなかったから3人パーティとか俺には酷だ
でも楽しいからやめらんない#ps4 #Apexlegends
— 小次郎 (@kojiro_s23) February 8, 2019
あと、Apex Legendsは自分含めて今のバトロワが苦手or飽きたって人が好みやすい。ソロで戦うのは気楽だけど味気なく感じたり、銃撃戦が一瞬で決着付く割に移動が長かったり、単純にスクワッドでも協力する必然性が薄かったり、とにかくALは既存バトロワの「隙間」をついてる印象。
— Jini (@J1N1_R) February 8, 2019
めちゃくちゃ面白い。
タイタン大好きだったし久々にハマれるゲーム見つけた。
……
はよマップ増やして( ;ᯅ; )#ApexLegends pic.twitter.com/bZ67Vam6lZ— 10凸のハンマーなお@EXCIa_ (@hammernao1) February 8, 2019

このスピード感は凄いですね。将来的にはeスポーツ競技にもなりそうな凄まじい人気です。個人的には、バトロワ苦手な人にも受け入れられているのが凄いなと感じています。無料ですので是非1度お試し下さい♪